人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお節料理

お正月三箇日も今日で終わり。

明日からはほぼ平常業務です。
  主人は仕事始めだし、娘も踊り始めなので、私も自然と平常業務です。

お正月が終わってしまう前に、
我が家のお節料理のご紹介をさせてください m(u_u*)m ペコリッ!

* * * * *

毎年あまり代わり映えのしないお節料理ですが、
元旦の朝にお節料理の準備をしていると、
背筋がシャンと伸びるような気がします・・・(*v.v)。

家族揃ってテーブルについて、新年の挨拶をしてから、
みんな揃っていただきます~♪
我が家のお節料理_c0120872_19243924.jpg
     ◆筑前煮 : おいしくできたので、来年も作ることに決定!
     ◆きんぴらごぼう : 私の“おふくろの味”です♪
     ◆から膾(なます) : おからと鰯の膾。
     ◆田作り : 今年はくるみを使いました。くるみ、おいしかったです( ´艸`)
     ◆味付け数の子 : 主人の実家の味です♪

お一人様はこんな感じ。
我が家のお節料理_c0120872_19265776.jpg
     ◆牛乳寒 : 鳥さんで型抜きしました♪
     ◆黒豆 : 今年は小さな花皿に乗せて。
     ◆いくら(+大根おろし) : とてもさっぱりしていて、口直しに最適でした。
     ◆栗きんとん : 家族揃って栗好きなので、栗きんとんは外せません!
     ◆かまぼこ : 手綱に飾って、ちょっとおめかし。
     ◆錦玉子 : 私と娘の大好物なんです~!(*/▽\*)キャッ!

* * * * *

今年も家族揃って、健康でいつも笑顔でいられますように・・・(*v.v)。
by petit_paume | 2010-01-03 19:27 | maison