人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい生活


期待と不安で一杯だった娘の中学の入学式も無事に終わり、
新しい生活が始まった我が家。

娘は、仲の良かったお友達とはクラスが別れてしまいましたが、
羨ましくなるほどのポジティブな性格の娘なので、
入学式翌日にはクラスに仲の良い新しいお友達もできて、
毎日楽しい中学校生活を送っているようです。
新しい生活_c0120872_2371372.jpg
写真は、娘の部屋から見える中学校への桜並木。
  娘の通う中学校は、今まで通っていた小学校よりも家から近くて、
  しかも、娘の部屋からよ~く見えます(*^m^*)ウフフ!


「これから3年間、毎日この坂道を歩いて中学校へ通うのね」 と感慨深く思っていたら・・・。

入学式を終えてから娘に聞いたら、この道は通学路ではありませんでしたとさ・・・( ̄ー ̄;
   時々娘の通学姿を、娘の部屋からこっそりと見ようと思っていたので、
   母はちょっぴり残念でした(*^m^*)ププッ!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして、主人もこの春に異動があったので、新しい職場へ毎日通勤にしています。

今までの職場は車で30分(下り)で、技術職だったので作業着で通勤していたのですが、
新しい職場は電車で1時間ちょっと(上り)で、デスクワークなのでスーツで通勤しています。

ご多分にもれず人員が減少されているので、
自然と1人当たりの仕事量も多くなり、毎日残業を頑張っています。

・・・と言う訳で、我が家で新しい生活にまだ馴染めていないのは、
私だけなのかもしれません~!!(/ω\)
by petit_paume | 2009-04-16 23:11 | murmurer