petit paume へ 遊びに来てくださって ありがとうございます。


petit paume は・・・
[PR]
by petit_paume | 2011-05-01 00:00 | murmurer

テーマは雪

委託先のクリスマスイベントに向けて、
私なりにテーマを決め、作品作りを頑張っていました。

娘の新型インフルエンザ騒動で、思うように作品作りが始められなくて、
お昼を食べる時間も惜しんでお昼抜きだったり、
ここ数日は睡眠時間も削ったりして、
自分で言うのもなんですが、本当に頑張ってました。

・・・と言う訳で、久し振りに作品の紹介をさせてくださいませ m(u_u*)m ペコリッ!

* * * * * * * * * *

petit paume のテーマは 『雪』 ♪

◆ミニグラニーバッグ
c0120872_21354741.jpg
 グラニーバッグのミニタイプ♪

 「お財布と携帯とお家の鍵を入れて、ちょっとそこまで~」 と言う時に
 ちょうどよいサイズかと思います。

 ポイントは雪の結晶をイメージした編みくるみのボタンで、
 スエード紐で留められるようにしました♪

 リネンの内布も付けてあるので、小物も安心して入れられます・・・(*v.v)。


◆手さげバッグ
c0120872_2137161.jpg
 丸底・筒型の手さげバッグです♪

 こちらも 「お財布と携帯とお家の鍵を入れて、ちょっとそこまで~」 と言う時に
 ちょうどよいサイズかと思います。

 ポイントは雪の降る冬の木をイメージしたブレードで、
 「フレンチノットの刺繍が雪みたいでかわいいなぁ~」 って、
 相変わらずの自画自賛状態です~(*/▽\*)キャッ!

 本革の持ち手をアクセントにしました。

 こちらもリネンの内布が付いていますので、小物を入れても安心です♪


◆雪の結晶のフレーム
c0120872_21382554.jpg
 色々な形の雪の結晶を真っ白いリネン糸で編んで、
 土台布のリネンにレイアウトしました。

 フレームはあえてペイントしていませんので、
 木そのものの温かみを感じていただけたら・・・と思います♪

 今回は5種類のフレームを作りました♪


◆雪のオーナメント
c0120872_21393916.jpg
 色々な形の雪の結晶をオフワイトの毛糸で編んで、オーナメントにしました。

 ナチュラルな感じにしたかったので、オーナメントの土台になる木は、
 我が家のさくらんぼの枝をちょこっといただきました~!(*/▽\*)キャッ!

 そして雪の結晶以外にも、北欧でクリスマス飾りに使われている “ヒンメリ” や、
 松ぼっくりやクルミをプラスしたので、
 もっとナチュラルな感じになったかな・・・って(*v.v)。

 クリスマスが終わっても、お部屋に飾っておけるかと思います♪

* * * * * * * * * *

・・・と、まぁ、こんな感じです(^^;)

昨日無事に発送も済ませたし、
娘のテストも先週無事に終わったので、
(インフルエンザの学年閉鎖で延期になってました・・・)
今日は家族で久し振りに買い物へ出かけてきました~♪

娘の買い物(ブーフのシャーペン)が一番の目的だったのですが、
私も、田舎では売っていない本も買えたし、
念願の(?)ウサギも3匹連れて帰ってきました(*^m^*)ププッ!

忙しさにかまけて、掃除がすっかりおろそかになっていたので、
明日は掃除を頑張ります!

掃除が終わったら部屋も少し片付けて、娘が楽しみに待っている、
クリスマスバージョンに部屋の模様替えをする予定です♪

無事にクリスマスバージョンになったら、
またご紹介させてくださいませ m(u_u*)m ペコリッ!
[PR]
by petit_paume | 2009-12-06 21:44 | petit paume

***


ご無沙汰しています m(u_u*)m ペコリッ!

すっかり放置ブログと化してしまっていたのに、
遊びに来てくださっていた方がいらっしゃって、
本当にありがたく思っています・・・(*v.v)。

* * * * *

春からまた新しく委託の仕事をさせていただいています。

来週委託先でクリスマスのイベントがあるので、
只今追い込みの真っ最中です。

「ブログの更新なんてしてる場合じゃないんじゃない?」
なんて声が聞こえてきそうですね(^^;)

一応、主人と娘がいる時は委託の仕事はしないことに決めているので、
2人ともまだ起きているこの時間は作業が出来ないので、
久し振りにブログの更新をしてみました♪

* * * * *

ちなみに~!

こんな物や・・・
c0120872_234722.jpg

こんな物を・・・
c0120872_2341869.jpg

作っております(*^m^*)ウフフ!
[PR]
by petit_paume | 2009-12-02 23:06 | petit paume

お知らせ

          petit paumeでお世話になっていたchez nousさんが
          お店をお辞めになることになり 昨日無事に閉店されました。

          素人作品であるpetit paumeの作品をお買い上げくださったお客様
          本当にありがとうございました m(u_u*)m ペコリッ!

          ・・・と言う訳で petit paumeもしばらくお休みいたします。

          またいつの日か petit paumeのHARU*として
          みなさんにお会いすることのできる日を楽しみにしています。

          今まで本当にありがとうございました m(u_u*)m ペコリッ!

c0120872_11114255.jpg
                     petit paume 【 HARU* 】
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

              ブログはこのまま続けていこうと思っています。

                 のんびりなペースではありますが
             これからもどうぞよろしくお願いいたします・・・(*v.v)。
[PR]
by petit_paume | 2008-01-11 10:08 | petit paume

SALE!

          petit paume でお世話になっている chez nous さん
          1月10日までSALEをされています。

          対象商品が半額になっていますので
          宜しかったら遊びに行ってみてくださいませ m(u_u*)m ペコリッ!

c0120872_11114255.jpg

[PR]
by petit_paume | 2008-01-06 18:43 | petit paume

今日は 『冬のオーナメント』 のご紹介です。

「クリスマスが終わっても 飾ってもらえたら嬉しいな♪」・・・と思って
『冬』 をイメージして作ってみました・・・(*v.v)。

オーナメントのサイズは 5~7cmぐらいです(*^ー^*)
c0120872_1304775.jpg
c0120872_1305848.jpg
c0120872_1311297.jpg
c0120872_1312132.jpg
c0120872_1313422.jpg
c0120872_1314212.jpg
                ダーラヘストのテープをアクセントにつけました♪

こんなトータルコーディネイトでのお出かけはいかがでしょうか?(*^m^*)ウフフ!
c0120872_133370.jpg


c0120872_11114255.jpg
      『petit paume』 は chez nous(シェヌ)さんのお世話になっていますので
      よろしかったら 遊びに行ってみてください m(u_u*)m ペコリッ!
[PR]
by petit_paume | 2007-12-13 13:03 | petit paume

今日は 『ウールのスツールカバー』 のご紹介です。
c0120872_1582792.jpg

増やし目をしながらの単調な編み方なのですが
ポコポコとした感じが素朴でとてもかわいらしいカバーです♪

今までに納品していたスツールカバーは ソフトタイプのコットン糸で編んでいましたが
秋も深まって冬が一歩ずつ近付いてきたので スツールカバーも衣替えです(*^m^*)ウフフ!

使った糸は wool100% (英国羊毛50%) で グレーとオフホワイトの2色。
c0120872_1583488.jpg
c0120872_1584051.jpg


お陰様でこちらのウールのスツールカバー
ショップに並んですぐに嫁ぎ先が決まったんだそうです~。

・・・と言うことで 誠に僭越ではございますが 
ウールのスツールカバーのオーダーをお受けしたいと思います m(u_u*)m ペコリッ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

スツールカバー受注会

◆予約期間は、12月12日(水曜日)20時まで。
◆枚数限定になります。
◆お届けは1月10日頃を予定しています。

状況に応じて予定枚数が変更になる可能性もありますので
欲しい色が SOLD OUT になっていても
一度 chez nousさんにお問い合わせをしてみて下さいませ。

スツールにカバーを合わせた感じなどは
chez nousさんの商品ページでご確認下さいませ m(u_u*)m ペコリッ! → 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

c0120872_11114255.jpg
      『petit paume』 は chez nous(シェヌ)さんのお世話になっていますので
      よろしかったら 遊びに行ってみてください m(u_u*)m ペコリッ!
[PR]
by petit_paume | 2007-12-10 15:10 | petit paume

chez nousさんに納品した クリスマス雑貨のご紹介です。

今日は 『雪のオーナメント』 。
c0120872_14523743.jpg

吊り下げタイプの雪のモチーフは 中細糸で編んで繊細さを出しましたが
こちらは並太の毛糸で編んだので ぽってりとした感じに仕上がりました。
  まるでぼたん雪みたい・・・(*v.v)。

吊り下げ紐はリネン糸を使いました。
パールビーズを留めて ちょっぴりおめかし♪(*^m^*)ウフフ!

せっかくなので一つずつ紹介させてくださいませ m(u_u*)m ペコリッ!

c0120872_14575738.jpg
c0120872_1458428.jpg

c0120872_14581016.jpg
c0120872_14581780.jpg

c0120872_1458258.jpg

    雪のオーナメントは
    雪の結晶のモチーフが4つと
    ボールが2つと
    しずくが1つのセットになります。












c0120872_11114255.jpg
      『petit paume』 は chez nous(シェヌ)さんのお世話になっていますので
      よろしかったら 遊びに行ってみてください m(u_u*)m ペコリッ!
[PR]
by petit_paume | 2007-12-07 15:08 | petit paume

c0120872_1028593.jpg
chez nousさんに納品した クリスマス雑貨のご紹介です。

『雪の結晶のオーナメント』 の吊り下げタイプです。

5つの異なる雪の結晶のモチーフをつないで
一番下には重石の意味も含めて ボールを編んでみました。

モチーフを1つずつビーズで留めているので
ビーズ部分の紐を緩めれば お好きな位置に動かすことができます。


c0120872_10291289.jpg












こちらのオーナメント
お陰様で早速嫁ぎ先が決まったようです。

お買い上げくださったお客様
ありがとうございました m(v_v*)m ペコリッ!







せっかくなので それぞれの子をご紹介します・・・(*v.v)。
c0120872_10362510.jpg
c0120872_10363237.jpg
c0120872_10364084.jpg
c0120872_10364672.jpg
c0120872_1037323.jpg
c0120872_10371145.jpg

c0120872_11114255.jpg
      『petit paume』 は chez nous(シェヌ)さんのお世話になっていますので
      よろしかったら 遊びに行ってみてください m(u_u*)m ペコリッ!
[PR]
by petit_paume | 2007-12-03 10:41 | petit paume

chez nousさんに納品した キッチン雑貨のご紹介です(*v.v)。

今日は 『ティーマットとコースターのセット』 です。
c0120872_1317683.jpg
年間を通して使えるように
リネンと優しい色合いのコットンリネンを
合わせてみました。

c0120872_13171518.jpg










欲張りなので 両面使えるように
リバーシブルに仕立てに・・・♪





こんな組み合わせはいかがでしょう?(*v.v)。 
c0120872_13172524.jpg
c0120872_13173435.jpg


c0120872_11114255.jpg
      『petit paume』 は chez nous(シェヌ)さんのお世話になっていますので
      よろしかったら 遊びに行ってみてください m(u_u*)m ペコリッ!
[PR]
by petit_paume | 2007-10-30 15:30 | petit paume