タグ:ハンドメイド ( 25 ) タグの人気記事

雪の結晶モチーフ

c0120872_13593929.jpg

          ちっちゃなモチーフを 編んでいます。
          大好きな雪の結晶を ただ今試作中。
          本物の雪の結晶にできるだけ近いモチーフにするか。
          それとも 雪の結晶っぽいモチーフにするか。
          雪の結晶の写真とにらめっこしながら編んでいます・・・(*v.v)。
          でも こんなにかわいいモチーフを
          にらめっこしながら編んでちゃ いけませんよねぇ~A=´、`=)ゞ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

c0120872_11114255.jpgpetit paume でお世話になっているchez nousさん
11月4日(日)までセール をしていらっしゃいますので
よろしかったら遊びに行ってみてくださいませ m(u_u*)m ペコリッ!
[PR]
by petit_paume | 2007-11-01 13:59 | tricoter

試行錯誤

c0120872_13365691.jpg
モチーフを決めるのに
何度も試行錯誤を繰り返しました。

やっとモチーフが決まったと思ったのに
今度は縁編みで試行錯誤をしています。

自分のイメージ通りに仕上げるのは
やっぱり難しいです。

一通り編んで全体の様子を見て
バランスが悪ければ解いて・・・。

次の段階へ進んだと思ったら
今度は目数が合わなくて解いて・・。

一体何度解いたかしら・・・?( ̄ー ̄;

試行錯誤するのは嫌いじゃないけれど
早く編まないと 雪の結晶が溶けちゃいそうです~。

急げ 私!!
[PR]
by petit_paume | 2007-10-23 13:38 | tricoter

はじめてのスモッキング

c0120872_18385726.jpg
ず~っと気になっていたスモッキング。

重い腰を 「よっこらしょ!」 と持ち上げて
やっと挑戦してみました(^^;)

なかなか思うような仕上がりにならなくて
何度も何度もやり直し・・・。

やっと満足のいく仕上がりになったと思ったら
スモッキングする位置を間違えていました~!(>_<)

泣く泣くほどきましたとさ・・・(x_x;) トホホ

更に悲しいことに ほどくのってあっと言う間なんですよねぇ(^^;)

気を取り直してやり直し!
[PR]
by petit_paume | 2007-10-06 18:40 | coudre

笹の糸で斜めがけバッグ

今年の夏に大活躍してくれた 笹の糸で編んだ斜めがけバッグ。

大好きな雑貨屋さんで ラフィアで編んであるバッグを見つけたのですが
「もしかしたら編める?」 と思ってしまって・・・(^^;)

お店でじっくりと見て しっかりと目に焼き付けて帰って来ました♪

c0120872_10542484.jpg



c0120872_10543541.jpg
編み物なので 小さい荷物が落ちないように
内袋をつけました。

無地のリネンを使ったので
ポケットはちょっぴり乙女チックに花柄で♪

もちろんレースは外せません(*^m^*)ププッ!

c0120872_1054459.jpg






ポケットはこの子の指定席です・・・(*v.v)。


c0120872_10545425.jpg





こんな感じに斜めがけにして使ってます♪

普段使いにラフな感じにしたかったので
長編みだけで編みました。

肩紐もつなげて長編みにしてみました♪

ほんのちょっぴりだけど
私の小さなこだわりです・・・(*v.v)。

怖いもの見たさのお友達はいらっしゃいますか?
[PR]
by petit_paume | 2007-09-02 20:53 | tricoter

c0120872_17422590.jpg
笹の糸で 夏のお出かけセットを編みました。
  笹の糸は 調湿・抗菌・紫外線カット効果のある
  くま笹和紙を使用した クラフトヤーンです。


笹の糸は軽くて 手触りもサラサラとしていて
夏にぴったりの素材だと思います。

実は 笹の糸がとても気に入ってしまったので
自分用にも編み編みしてしまいました
(*^m^*)ププッ!

違った感じに仕上がっていますので
また今度紹介させて下さいねm(u_u)m

帽子と小さなバッグ♪
[PR]
by petit_paume | 2007-08-10 17:43 | petit paume

c0120872_16121417.jpg

お花のコサージュの紹介の
続きです(*v.v)。
  前回紹介させていただい時のお話は
  コチラです♪


今日もよろしくお願いします
m(u_u)m ペコリッ!

今日はリネンです♪
[PR]
by petit_paume | 2007-07-27 22:03 | petit paume

chez nous(シェヌ)さんに納品した お花の髪飾りを紹介させてください。

c0120872_13583975.jpg

c0120872_13591460.jpg


お花の髪飾り♪
[PR]
by petit_paume | 2007-07-25 14:16 | petit paume

c0120872_1252189.jpg

 

 先月納品した子達の紹介も
 無事に終えたので
 今月納品した子達を
 少しずつご紹介させてください・・・(*v.v)。

今日はお花のコサージュ♪
[PR]
by petit_paume | 2007-07-10 12:22 | petit paume

c0120872_11191081.jpg




アナベルの髪飾りを作りました。





c0120872_11191985.jpg




お花の中央に
パールビーズを縫いとめたら
雨のしずくみたいになりました・・・(*v.v)。






c0120872_11114255.jpg
      『petit paume』 は chez nous(シェヌ)さんのお世話になっていますので
      よろしかったら 遊びに行ってみてください m(u_u)m ペコリッ!
[PR]
by petit_paume | 2007-07-08 11:22 | petit paume

先月の納品 【petit paume】

今月の納品も無事に終えたので 先月納品した作品を 一挙にご紹介・・・(*v.v)。

c0120872_10344178.jpgc0120872_10345360.jpg

c0120872_103533.jpgc0120872_10351220.jpg

c0120872_10351952.jpgc0120872_10352971.jpg

c0120872_10353730.jpgc0120872_10354563.jpg

c0120872_10361150.jpgc0120872_10362060.jpg














c0120872_11114255.jpg
      『petit paume』 は chez nous(シェヌ)さんのお世話になっていますので
      よろしかったら 遊びに行ってみてください m(u_u)m ペコリッ!
[PR]
by petit_paume | 2007-07-05 16:49 | petit paume