カテゴリ:murmurer( 47 )

petit paume へ 遊びに来てくださって ありがとうございます。


petit paume は・・・
[PR]
by petit_paume | 2011-05-01 00:00 | murmurer

“くるりん ” の練習にどっぷりとはまってしまって、
ブログの更新もままならなかった私・・・(*/▽\*)キャッ!

お陰様で、“くるりん” はなんとか習得できました♪

でも、「まだまだ!」 って感じなので、
暇さえあれば “くるりん” “くるりん” と、精進しております・・・(*v.v)。

* * * * *

“くるりん” で使う道具♪
c0120872_07225.jpg
        ・・・って、道具の名前、書いてあるし~!A=´、`=)ゞ ヤレヤレ・・・

“くるりん” の正体(?)、もう分かっちゃったかしら?(*^m^*)ウフフ!
[PR]
by petit_paume | 2010-02-01 00:09 | murmurer

“くるりん” が・・・

今年は、もっとこまめにブログを更新しようと思っていたのに、
やっぱりのんびりな私のブログ・・・。

それなのに、いつも遊びに来てくださって、
本当にありがとうございます m(u_u*)m ペコリッ!


* * * * *

「来年のことを言うと鬼が笑う」 って言うけれど、
「今年は何か新しいことを始めたいな」 って、
年末から密かに思っていました(*^m^*)ウフフ!

なので、思いがけずぽっかりと時間が空いた時に、
私にしては珍しく、フットワークも軽く、始めてみました~♪

でも、想像以上に悪戦苦闘を強いられ、しかも惨敗続き~!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ポイントと言っても過言ではない “くるりん” が全然うまくいかなくて、

「もしかして私、かなりの不器用?( ̄□ ̄;)」

と、かなり真剣に落ち込んでいました・・・。

* * * * *

・・・と言う訳で、

「もう少しでコツがつかめるような・・・、
 でもやっぱりまだまだかかりそうな・・・」


の微妙な感じの努力を、新年早々から続けていた私でした(*^m^*)ププッ!

相変わらずブログの更新は滞ってますが、今年ものんびり頑張ってます♪
[PR]
by petit_paume | 2010-01-30 00:00 | murmurer

Gott Nytt År!

Gott Nytt År!

c0120872_1332528.jpg

新年明けましておめでとうございます。

今年ものんびりブログになると思いますが
どうぞよろしくお願い致します。

みなさんにとって幸多き一年になりますように・・・♪

HARU*

[PR]
by petit_paume | 2010-01-01 13:35 | murmurer

こぶたのピグリン

娘とのデートで見に行った新国立劇場の 『ドン・キホーテ』 。

初めての出待ちをして、
主役の 『キトリ』 を演じられた 『本島美和さん』 にサインをいただいて、
記念に一緒に写真も撮らせていただいて、最後は握手もしていただきました~♪

あまりの嬉しさに娘なんて、
「手が洗えない~」 「サインしてもらったペンも使えない~」 と
本気で悩んでいたぐらいです(*^m^*)ププッ!
  インフルエンザが流行っているんだから、手は洗ってください・・・( ̄ー ̄;

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

家に帰ってから、本島さんの情報を改めて検索してみたのですが、
「DAKARAのCMでこぶたのピグリンを踊っていたのは本島さんだったんだ~♪」
と言うことが判明しました~!ヘ(゚∀゚*)ノ スゴ~イ!!

そう言えば、あのCMが放送されていた頃、
娘が習っているバレエ教室の先生が、
「新国立のダンサーさんが中に入ってるんだって~」 って
仰ってました~!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
  確かその時に調べたはずなのですが、なんせ数年前の話なので、
  今回キトリを踊られた本島さんとリンクしなかったのでした~!(/ω\)
  記憶力の低下って恐ろしいです・・・(x_x;)


DAKARAのCMはもちろん覚えているけれど、
「本島さんだと思って改めて見たい~!」 と思って、
検索しちゃいました~!(*/▽\*)キャッ!
  サインもいただいて、一緒に写真も撮らせていただいて、最後は握手までしていただいて、
  勝手に本島さんに親近感を抱いてしまった “勘違い母娘” の私と娘です・・・(*v.v)。


そして、発見~!о(ж>▽<)y ☆
  なんせ数年前のCMですし、検索するのが下手なので、なかなか見つからなくて・・・。
  でもやっと見つけて、嬉しくて何度も見ちゃってます~!(*/▽\*)キャッ!


あのCM、大好きだったんですよね~( ´艸`)
  みなさんは覚えていらっしゃいますか?

気になるお友達はこちらをどうぞ m(u_u*)m ペコリッ!
  私と娘の感動を、よろしければ共有してくださいませ・・・(*v.v)。

You Tube → http://www.youtube.com/watch?v=j-lwrS4Ji_Y

何度見ても素敵・・・(*v.v)。
  以前インタビューで熊川哲也さんも仰っていたけれど、
  着ぐるみを着て踊るのは、ものすごく大変なんだそうです~!ヽ((◎д◎ ))ゝ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ちなみに 『こぶたのピグリン』 は、ピーターラビットの仲間です(*^m^*)ウフフ!
[PR]
by petit_paume | 2009-10-23 20:52 | murmurer

白樺のクロスペンダント

大好きなお店で購入した 『白樺のクロスペンダント』 。
c0120872_1343837.jpg

特別なおでかけの時にしか身に付けないけれど、
私の大のお気に入りです・・・(*v.v)。

本当は1人1つだけの販売だったのだけれど、
オーナーさんのご好意もあり、
無理を言って私の分と娘の分の2つを
買わせていただきました m(u_u*)m ペコリッ!

それなのに、娘にはいまいちピンとこない様子で、
「ふぅ~ん」 と軽く交わされてしまいました・・・。

娘の喜ぶ顔を想像していただけに、
母は大ショックです~!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、娘が喜んで身に付けてくれるその日まで、
大切に保管しておくことにします・・・(*v.v)。

more・・・
[PR]
by petit_paume | 2009-10-17 13:43 | murmurer

ご無沙汰しています


今日で7月も終わり。

気が付けば、7月は1回しか更新していませんでした・・・。

それなのに遊びに来てくださるお友達がいて、感謝の気持ちで一杯です♪

本当にありがとうございます m(u_u*)m ペコリッ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

夏休み初日の7月18日(土)に、娘のバレエの発表会がありました。

お陰様で無事に発表会を終えることができて、
若干放心状態だった私です(^^;)

・・・と言うのも、私自身が今年は役員だったので、
心構え的にいつもとは違う発表会に感じていましたし、
娘は娘で、初めて男性と踊らせていただけることになったので、
練習もかなりハードなものだったので、
小さな発表会だったのですが、
親子共々かなりハードな日々を送っていました・・・。
  大きな発表会では男性と踊らせていただける機会も与えられなかったと思うのですが、
  今回は小さな発表会だったので、娘にもお声がかかったと言う訳です(*^m^*)ププッ!


発表会前日も当日も、役員の仕事でずっと奔走していたので、
実は私、娘の晴れ姿は全く見ていません~!(/ω\)
  一応大きな失敗もなく踊れたようですが・・・(*v.v)。!

なので、注文したDVDが届いて発表会の様子を見ることができるのを、
心待ちにしている私です♪

c0120872_2224292.jpg

写真は、発表会が終わった後に撮ったアシスタントの先生との2ショット♪

アシスタントの先生は 『黒鳥のグラン・パ・ド・ドゥ』 を踊られたのですが、
とても表現力の豊かな方なので、
黒鳥の踊りがとても似合っていらっしゃって・・・(*v.v)。
  アダージオを踊ってくださった男性は、
  なんとKバレエカンパニーに所属していらっしゃいます~!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
  ちなみに娘と一緒に踊ってくださった男性は、新国立劇場バレエ団の契約ダンサーの方です♪


やっぱりDVDを早く見たいです~!(*/▽\*)キャッ!
  親バカですね(^^;)
[PR]
by petit_paume | 2009-07-31 22:25 | murmurer

結局10kg・・・


青梅探し をしていた時、箱売りの南高梅は売っていたけれど、
「さすがに10kgは要らないでしょう~!」 と思っていた私・・・。

梅シロップを作るまでは、
梅干しを作る気はさらさらなかったのだけれど、
梅シロップを作ったら、
私の季節の手仕事のスイッチが急に入ってしまったようで、
今度は梅干用の南高梅探しを始めました(*^m^*)ププッ!

そして先日、お買い得な南高梅を見つけたので、
4kgお買い上げ~!о(ж>▽<)y ☆
  同じ日に 「私も一緒に連れて帰って~」 と訴えかけていた青梅 を1kg買いました♪

・・・って、結局10kg買ってるし~!( ̄□ ̄;)
  最初に梅シロップ用に青梅を5kg買って、次に梅干し用に南高梅を4kg買って、
  更に、おまけの梅シロップ用の南高梅を1kg買ったので、
  私ったら結局、梅を10kgも買っちゃったってこと・・・?(  ゚ ▽ ゚ ;)


だったら青梅探しをしていたあの時に、
箱売りの南高梅を10kg買っておいた方が断然お得でした・・・(x_x;)
  はっきりと数値にしてしまうと、余計に落ち込んでしまうので、
  ここではあえて、金額は書かないことにします・・・。


※ 来年の私へ 『 箱買いをおすすめします!』 ※

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

c0120872_16182868.jpg

実家の庭には大きな梅の木があって、
梅雨のこの時期になると、
梅の木の辺りから甘酸っぱくておいしそうな香りがいつもしていました。

何から甘酸っぱい香りがするのか分かっていなかったのですが、
幼心にも本当に心地よい香りで、
その場所へ行くのが大好きでした。

少し大きくなってから、
黄色くて丸い実から甘酸っぱくておいしそうな香りがしているのに気付いた私。
  時にはピンクがかった実もあったりして、
  すごくおいしそうに見えたんです(*^m^*)ウフフ!


はっきりとは覚えていないけれど、
きっと母に 「これ食べられる?」 って聞いたんだと思います。
  地面に落ちている実なので、
  幼心に 「落ちてる実は食べちゃダメだよね・・・」 って思っていたんだと思います。


母に
「梅は生で食べると毒だから、食べちゃいけないんだよ」
って教えてもらって、
その時初めて、その黄色い実が 『梅』 だと知った私です~!(*/▽\*)キャァ!
  大きな木なので、その木が梅の木だとは知らなかったんですよね~!A=´、`=)ゞ

「こんなにおいしそうな匂いがするのに、
食べちゃいけないものもあるんだ・・・」 って知った、
甘酸っぱい香りのする、私の幼い頃の記憶でした・・・(*v.v)。
  娘にも教えてあります♪
[PR]
by petit_paume | 2009-07-10 16:21 | murmurer

青梅探し


梅シロップを水で割った 『梅のジュース』 が大好きな娘の為に
毎年梅シロップを作っています。

毎年実家で収穫した青梅をもらって作っているのですが、
今年はいつまで待っても連絡がなくて・・・。

「そろそろやばいんじゃない?」 と危機感を感じたので、
電話をして遠慮がちに聞いてみたら、
「あれ?今年はダメだって言わなかったっけ?」 って~!

だったらもっと早く言って下さい・・・(x_x:)

・・・と言う訳で、昨日・今日と青梅探しをしていました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
c0120872_0124197.jpg
昨日行ったスーパーでは、小分けにされた青梅は売り切れていて、
10kg4000円で南高梅が売っていたのですが、青梅の入っている割合が少なくて・・・。

一応手には取ったのですが、10kgも必要じゃないし、
更に氷砂糖も売切れてしまっていたので、買うのは見送ることにしました。

そして今日はスーパーのはしご。

1軒目のスーパーでは、傷み始めた質の悪い青梅が1袋しかなく・・・。

2件目のスーパーでフレッシュな(? ^^;)青梅を発見したので、
1袋598円の青梅をどど~んと5袋買ってきました♪

氷砂糖は、2件目では398円で売っていたのですが、
1軒目で348円で売っていることをチェックしていたので、
また1軒目のスーパーに戻って、6袋買ってきました♪

・・・とここで、青梅と氷砂糖の数が微妙に合いませんが、
氷砂糖は柚子茶を作るときにも使うので、少し多めに買っておきました(*^m^*)ウフフ!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

梅のクエン酸は、疲労防止・疲労回復に効果があるそうなので、
娘がバレエのレッスンへ行く時には必ず梅のジュースを持たせています。

なので、娘のライフラインとも言っても過言ではない(?^^;)梅シロップが今年も作れそうで、
ほっと一安心の母なのでした・・・(*v.v)。

さ~て、5kgの梅シロップ作り、頑張りましょう~♪
[PR]
by petit_paume | 2009-06-19 00:14 | murmurer

オープンスクール


先週、娘の中学のオープンスクールを見に行ってきました♪
  3日間行われていたオープンスクールの初日の
  5時間目の数学と6時間目の英語を見学させてもらいました。


「オープンスクールを見にくる保護者はほとんどいない」 と
噂には聞いてはいたのですが、本当にほとんど見に来ていなくて、
見かけたお母さんは3人だけで・・・。
  2人のお母さん方はすぐに教室から出られてしまったし、
  もう1人のお母さんは廊下を通って教室をチラッと見ただけでした。


私1人が教室の後ろに立って、ず~っと授業を見てました(;´▽`A``

1人だけ見に行くのは、正直言って恥ずかしい気持ちもあるのですが、
娘の中学校生活を垣間見ることができるのは、私にとっては大切なことなので、
恥ずかしい気持ちはぐっと堪えて、1人で頑張って(?^^;)見てきました♪
  小学校のオープンスクールも、高学年の保護者の方はほとんど見にきていなくて、
  私だけだったことも多々あったので、1人にも慣れてきました(^^;)


でも、私が恥ずかしいと言うよりも、娘の方が恥ずかしいのかも?(  ゚ ▽ ゚ ;)
  ・・・って、今更気付く?( ̄□ ̄;)
  娘が少しでも恥ずかしい思いをしなくてすむように、服装にも気を使う親心です(*^m^*)ププッ!
  ・・・って、大した格好ではないのですが~!(*/▽\*)キャッ!


初めての中学のオープンスクールは、子供達と一緒に授業を受けている気分が味わえて、
とっても楽しい一時でした~!( ̄▽+ ̄*)
  英語なんて、一緒に発音しちゃたし(*^m^*)ププッ!

授業の様子も分かったし、クラスの雰囲気も分かったし、
休み時間には娘が友達を紹介してくれたし、・・・etc.

オープンスクールへ行って、本当に良かったと思います~♪

でもね、授業態度が悪くて、ちょっとだけがっかり・・・(_ _。)
  授業中に横を向いて喋っていたり、机に伏せていたり、私語が多くて先生が何度も大きな声で注意をしているし、
  授業中にゴミ捨てを捨てに行ったり、用意し忘れた教材をロッカーへ取りに行く子がいたり、
  ノートを取っていない子も結構いたりして、余計なお世話だけれどちょっと心配になっちゃいました・・・( ̄ー ̄;


今度授業を見に行くときには、
もう少し中学生らしくなってくれていることを期待します・・・(*v.v)。
  娘に 「いつもあんな感じなの?」 と聞いたら、
  「いつもあんな感じだけど、今日はいつもよりうるさかったかも」と言っていたので、
  「私が授業を見に行ったことで、なんとなく浮き足立っちゃったのかな?(  ゚ ▽ ゚ ;)」
  と思うことにします~!A=´、`=)ゞ


今まで 「小学校の先生は大変!」 と思っていたのですが、
今は 「中学校の先生も大変~!」 なんですね・・・。
  中学は部活もある(しかも土・日も!)ので、中学校の先生の方が大変かもしれません・・・( ̄ー ̄;
[PR]
by petit_paume | 2009-06-14 11:57 | murmurer