はじめてのスモッキング

c0120872_18385726.jpg
ず~っと気になっていたスモッキング。

重い腰を 「よっこらしょ!」 と持ち上げて
やっと挑戦してみました(^^;)

なかなか思うような仕上がりにならなくて
何度も何度もやり直し・・・。

やっと満足のいく仕上がりになったと思ったら
スモッキングする位置を間違えていました~!(>_<)

泣く泣くほどきましたとさ・・・(x_x;) トホホ

更に悲しいことに ほどくのってあっと言う間なんですよねぇ(^^;)

気を取り直してやり直し!
[PR]
by petit_paume | 2007-10-06 18:40 | coudre

ピンクッション


c0120872_13375043.jpg内田彩仍さんが好きです。

雰囲気も 暮らし方も
見習いたいことがいっぱい。

内田彩仍さんの本に
とても素敵なピンクッションが
載っていたので 作ってみました。

普段は使わない耳がかわいく感じて
そのまま使ってみました。

リネンのレースを縫い付けて
リネン糸でザクザクとステッチ♪

両脇は縫い込まずに 大好きなブランケットステッチ♪

ピンクッションの中には フェルト(羊毛)が入っています。
(針が錆びないんだそうです♪)

このピンクッション、なんだかとっても白い待ち針が似合いそう・・・♪


内田彩仍さんのちょっとだけおめかし。私の暮らし―Dear,sweet home
内田 彩仍 / / 主婦と生活社
スコア選択:
[PR]
by petit_paume | 2007-06-13 11:25 | coudre

リネンのお花で・・・♪

リネンのお花の使い方をずっと考えていて やっと形にすることができました。

ずっと考えていたわりには 結局 オーソドックスな
髪留めとコサージュになっちゃいましたが・・・(^^;)

c0120872_9333523.jpg


リネン+ダブルガーゼ のお花です。

ダブルガーゼは 茶色のギンガムチェック♪

カジュアルな感じのコサージュにしたくて
リボンも同じダブルガーゼを使いました。

お揃いで髪留めも・・・♪


c0120872_934198.jpg



他のお花も 髪留めにしてみました。

お友達のリクエストで
コサージュを作ることになっています。

お花はもうできてるんだけど
合わせるリボンを悩み中です・・・。
[PR]
by petit_paume | 2007-06-12 09:46 | coudre

お花のコサージュ

c0120872_1212348.jpg
お友達からプレゼントしてもらった
お花のコサージュのキット。

あまりにものんびり屋の私に
お友達が業を煮やした模様です・・・。

せっかくプレゼントしてもらったので
今回は 私にしてはフットワークも軽く
お花のコサージュを作りました。

初めてだったので色々と難はありますが
そこはご愛嬌・・・ってことで♪

More・・・
[PR]
by petit_paume | 2007-05-24 16:12 | coudre