人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイのドライ


今年は畑の土も入れ替えたし、母に教わってきゅうりのネットも張ったので、
思う存分につるも伸びることができ、きゅうりが大豊作です~( ´艸`)
  毎年夏野菜を育てていて、きゅうりの成績は毎年良いのだけれど、
  更に今年はきゅうりの成長が著しくて、家族3人の我が家だけでは消費しきれません~!Σ(~∀~||;)
  正にうれしい悲鳴です~!(*///∇//*)


・・・と言うわけで、お隣さんに 『HARU’S 農園』 の
無農薬きゅうりをおすそ分け(*^m^*)ウフフ!
  夕方の水撒きの時間がたまたま一緒だったので、お声をかけてみました♪
  喜んでいただけたし、うちでは消費しきれないので、こちらももらっていただけて幸いです・・・(*v.v)。


そして先日、ちょうどお隣さんが玄関脇のアジサイの剪定をされていらっしゃったので、
「捨ててしまうのなら、いただいてもよろしいですか?」 と厚かましくお願いをして、
ドライフラワーにするべく、アジサイの花をいただきました~( ´艸`)
  結果から言うと、きゅうりとアジサイの物々交換ですね(*^m^*)ププッ!
アジサイのドライ_c0120872_15181362.jpg

せっかくいただいたアジサイなので、きれいなドライになるといいな♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
アジサイのドライ_c0120872_1518588.jpg
どちらも同じアジサイのはずなのですが、1つだけ鮮やかなブルーのアジサイがありました。

自然の産物って、本当に不思議ですね・・・(*v.v)。
by petit_paume | 2008-08-21 15:21 | fleur