パイナップル模様のベスト


娘用に編んだ 『透かし編みのチュニック 』 は娘にはちょっぴりだけ大きくて
今年の夏に着るのは無理そうだったので 別のニットを編んであげることに♪

以前の記事 『解く前に・・・ 』 で紹介した模様は
『パイナップル模様のベスト』 になりました~( ´艸`)
c0120872_1930497.jpg


前回の失敗の経験を生かして 今回は小さめに編むことを心がけていたのですが
あまりにも心がけし過ぎてしまったようで 逆に小さ過ぎてしましました~!(/ω\)

なので 解いた後は ほんの少しだけ緩めに編むように心がけて
なんとか娘にちょうど良い大きさ編み上がりました♪

ところが もう1枚の身頃を編み始める前に 週末が入ってしまったのが運のつき・・・( ̄ー ̄;

週明けにもう1枚の身頃を編み始めたのですが 力加減をすっかり忘れてしまっていたようで
「ゆる~くゆる~く・・・ そ~っとそ~っと・・・」 とつぶやきながら編んでいたら
今度は恐ろしいほど大きな身頃が編み上がってしまいました~!ヽ(;´Д`)ノ

小さな身頃と大きな身頃を無理やりはぎ合せても 着られるベストが仕上がるはずもないので
がっくりしながら解きましたとさ・・・(x_x;)

どの力加減で編んだらいいのかすっかり分からなくなってしまったので
もう1枚の身頃は編む力加減を調整しながら 何度となく編んでは解いてを繰り返して
やっとのことで身頃を完成させました~!A=´、`=)ゞ
  3着分ぐらいは優に編んだんじゃないかしら?(;´▽`A``
  3着分も編むと、さすがの私も(?)かなり編み飽きました~!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


でも苦労して編んだお陰で 今回は娘のサイズにぴったり~!о(ж>▽<)y ☆
  頑張って何度も編み直した甲斐があったと言うものです・・・(*v.v)。。

今度こそ 今年の夏に娘に着てもらえそうなニットが編み上がったようです♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
c0120872_19304631.jpg
どこがパイナップル模様かと言うと、この1列だけがパイナップル模様になります♪

[PR]
by petit_paume | 2008-06-30 19:35 | tricoter