人気ブログランキング | 話題のタグを見る

透かし編みのチュニック

編みたい物がたくさんあり過ぎて
「どれから手をつけようかしら?」 と結構本気で困っている私です(*^m^*)ププッ!

編みたい物の一つだった 『透かし編みのチュニック』 を編みました♪

透かし編みと言えば棒針編みなので 
リネンのストールに引き続いて 頑張って棒針編みをしていました。
  棒針編みって なかなか編み進まない・・・(x_x;)

頑張った甲斐あって 全体に透かし編みの入った
繊細な感じのチュニックが完成~( ´艸`)
  ・・・って 相変わらずの自画自賛ですね~!A=´、`=)ゞ
透かし編みのチュニック_c0120872_2152323.jpg

肩ひも部分と縁編み部分は かぎ針編みで仕上げています♪
  肩ひも部分の編み方がちょっと変わっているのですが
  これがまた可愛いんです~( ´艸`)


近頃はもっぱらかぎ針編みばかりの私ですが 以前は棒針編みばかりをしていました。

・・・と言うのも かぎ針編みのイメージが なんだか野暮ったい気がしていて( ̄ー ̄;

繊細な表情を出せたり 時には豪華な感じを出せたりする棒針編みを
崇拝(?)していた時期もあったのですが
人の好みって ホント 年齢とともに変わるものですね・・・(*v.v)。

棒針編みの良さも知ることができたし
かぎ針の編みの良さも知ることのできた今となっては
どちらの編み方も大好きになりましたが(*^m^*)ププッ!

さてさて お恥ずかしながら 私がモデルを務めさせていただいておりますが
見てお分かりの通り 私には若干小さめか あるいはぴったりなサイズ。

でもね 実はこのチュニック 娘に編んだんです・・・。

私にぴったりサイズと言うことは
娘が着るには若干(?)の余裕があると言うことなので
はっきり言ってしまえばこのチュニックは 失敗です~!ヽ(;´Д`)ノ

でも せっかく頑張って編んだので 私が着ることにしようかしら?

それとも 娘がもう少し大きくなるまで 気長に待ちましょうか?(  ゚ ▽ ゚ ;)

いつも私の物ばかりなので 娘にも何かを編んであげたいと思っているので
別の作品でリベンジします!!

まだまだ編みたい物はたくさんあるし(*^m^*)ププッ!
  娘用に編みたい物があるのですが
  もちろん私用にも編みたい物があるんです~( ´艸`)

by petit_paume | 2008-06-13 21:55 | tricoter