リネンのストール

ちょうど1年ぐらい前
大好きな雑貨屋さんでニットのリネンのストールを見かけて一目ぼれ・・・(*v.v)。

でもものすごくお高くて 家に連れて帰るのは泣く泣く諦めました・・・。

でも また私の悪い病気(?)が始まってしまって
「もしかしたら自分で編めるんじゃない?」 な~んて思っちゃって A=´、`=)ゞ

・・・と言うことで 自分で編んじゃいました♪
c0120872_16381638.jpg

実は リネンのストールは お花モチーフのマフラー と同時進行(*^m^*)ウフフ!

せっかくなのでリネン100%の糸を選んだのですが
実はこのリネン糸、かぎ針で編むのがお薦めの糸なので 棒針編みだとかなり編み辛く・・・。
  棒針編みは、なかなか編み進まないし~ヽ(;´Д`)ノ
  なので 気分転換も含めて 同時進行していました♪


c0120872_1638489.jpgお店で一目ぼれした
リネンのストールもそうだったのですが
端が 『クルン!』 と丸まっちゃってます。
  丸まらないように端は
  一応ガーター編みにはしてあるのですが・・・。


でも この 『クルン!』 が
また可愛かったりするんです~( ´艸`)
  使う時は、丸まった状態で使うので♪
  ・・・って 言い訳かしら?(;´▽`A``


カーキ色の細身のリネンシャツに合わせて
少し大人っぽいコーディネートも
たまにはいいかな?(*v.v)。
  私にしては少し珍しいけど(*^m^*)ププッ! 



c0120872_1639769.jpg

[PR]
by petit_paume | 2008-06-05 16:41 | tricoter