人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆編み中

の~んびりが大好きな私にしては珍しく 只今 『爆編み中』 です(*^m^*)ププッ!
  『爆編み』 なんて言葉があるのかどうか・・・( ̄ー ̄;
  きっと私の造語です A=´、`=)ゞ
  ハンドメイドの好きなお友達がよく 『爆縫い』 という言葉を使っていらっしゃるので
  ついつい私も 『爆編み』 などという造語を使ってしまいました(;´▽`A``
  でも正に 『爆編み』 という感じなので 一度そう思ってしまうと
  他の言葉が全く思い浮かばない ボキャブラリィの貧困な私なのでした・・・。


本を買った時から 「かわいいなぁ~」 と思っていた作品ではあったのですが
必要に迫られないとなかなか作ることができない 腰の重い私・・・(x_x;)

先日 リネンのワンピースでお出かけした時のこと。
シルエットがちょっぴりふわっとした感じのワンピースだったので
「なんとな~くお腹の辺りがスースーするなぁ・・・」 みたいな?(@Д@;
  普段、私の服装にほとんど関心がない主人からも
  「お母さん、寒そう」 と言われてしまいました・・・( ̄ー ̄;


・・・と言う訳で(どんな訳? ^^;)
『冬にも大好きなリネンのワンピースを 着ても見ても温かく着られるように!』
と一念発起!!(・・・と言うほどもないですが ^^;)
爆編み中_c0120872_14134114.jpg
本に載っていた糸ではなく 手持ちの同じぐらいの太さの糸で編み始めたので
微妙にゲージが合いません。
なので 編み始めはかなり四苦八苦してしまいました~!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
  久し振りの大物なので ゲージと模様の計算の仕方になかなか頭がついて行けず・・・。

でも 編み図 (編み目の数と段数) さえ決まってしまえば 後はひたすら編むのみ!!

「目的があって編むのって どうしてこんなに楽しいんでしょう~」 と
ひたすら編み続けている 『爆編み中』 の私なのでした(*^m^*)ウフフ!
by petit_paume | 2008-01-25 14:18 | tricoter