人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット編みのヘアバンド

↓ の写真の正解は 『娘のヘアバンド』 でした(*^m^*)ウフフ!

年末 久し振りに髪をカットした娘。
短い髪が嬉しいようで 普段は髪を縛ってくれなくて・・・。

でも 見た目がすっきりしている髪型が好きな私は
何かをする時に 娘の顔にかかる髪が妙に鬱陶しく感じてしまって・・・。

娘は髪を縛りたくないし 私は鬱陶しくないように髪を縛ってもらいたい。
そこで思いついたのが 『ヘアバンド』 だったのでした♪

ただのネット編みなので あっという間に編み上がりました。
ネット編みのヘアバンド_c0120872_1425073.jpg
娘の頭に合わせたはずだったのに
編み上がって合わせてみたら少し長め・・・。

編み物なので伸縮性があるんですよね~。

でもそこは慌てずに
繋ぐゴム部分で微調整(*^m^*)ププッ!

簡単なのにとても重宝しているので
私のヘアバンドも編もうかな?(*v.v)。
by petit_paume | 2008-01-15 14:33 | tricoter