人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘とデート

日曜日に娘と2人でデートをしてきました♪

デートの場所は 『新宿』 だったので、
田舎者の私達2人はおのぼりさん状態(*^m^*)ププッ!

でも、とても楽しい1日だったので、
デートの報告をさせてくださいませ m(u_u*)m ペコリッ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

田舎に住んでいるので、
朝早くに (・・・と言ってもそんなに早くはありませんが ^^;) 家を出発して、
電車を乗り継ぎながら、午前中に新宿に到着~♪

デートの目的の前に、まずはお楽しみのランチです(*^m^*)ウフフ!

どこでランチを食べようか色々と調べたのですが、
おのぼりさんの私達でも分かりやすい 『ルミネ』 でいただくことにしました♪

娘のリクエストで 『Sunday Brunch』 のセットメニューに決定~♪
娘とデート_c0120872_0372246.jpg
◆鶏肉とさつまいものスープパスタとお好きなケーキとドリンクのセット♪

パスタは少なかったのだけれど、
見てお分かりのようにケーキのボリュームがすごくて、
お腹いっぱいになっちゃいました~!(*/▽\*)キャッ!
  ちなみに、選んだケーキは、
  私が “かぼちゃのモンブラン” で、娘が “塩キャラメルバナナ” ♪
  どちらもおいしかったですよ~( ´艸`) 


* * * * * * * * * *

お店の情報を検索していたら、クーポンを見つけたので、
しっかりと使わせていただきました m(u_u*)m ペコリッ!
  クーポンを印刷して提示すると、
  カフェ利用のお客様に焼き菓子をプレゼントしてくれるんです~♪

娘とデート_c0120872_0392661.jpg
クーポンのプレゼントなのに、ラッピングもちゃんとしてくれました♪
  田舎だと、そのまま手渡されてしまうことが多いのだけれど、
  都会だとさりげない気の使い方をしてくれるので、嬉しいです~!


ちなみに、プレゼントしていただいた焼き菓子は、
チョコチップとマロンの入ったココア味のフリアン♪

私も娘も大満足のランチとなりました~!( ̄▽+ ̄*)

* * * * * * * * * *

混むのを想定して早めにお昼をいただいたので、
時間の余裕があったので、ルミネの中を少し歩いてみました♪

“kitson” や “Samantha Thavasa” を見ながら、
「これかわいいね~」 って♪
  ただの冷やかしです(*^m^*)ププッ!
  でも、kitsonのパープルのトート、かわいかったなぁ・・・(*v.v)。


娘のお気に入りのお店の “PLAZA” では、
こんなにかわいいポケットティッシュをいただいちゃいました♪
  ハーシーズのキスチョコの試食があって、
  試食した人にハーシーズのチョコレートがプリントされた
  ポケットティッシュをプレゼントしてくれました♪
  かわいくて使えそうにありません~!(*/▽\*)キャッ!

娘とデート_c0120872_0505262.jpg
そうこうしている間に時間も調度良くなり、目的地へ向かうことにしました。

* * * * * * * * * *

向かった先は、初めて訪れる 『新国立劇場』 。

バレエ 『ドン・キホーテ』 を見てきました~♪
娘とデート_c0120872_0511733.jpg
     【左】 入り口で、ドン・キホーテのポスターと記念撮影(*^m^*)ププッ!
     【右】 オペラパレスはこんな感じで、とても素敵でした~♪


バレエはもちろん素晴らしく、
息をつく間もないほど見入ってしまいました~!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
  もちろんオーケストラの生演奏ですし、舞台も広くて天井も高いし、
  舞台装置もとても素晴らしくて、厳かな雰囲気を堪能しました・・・(*v.v)。


『白鳥の湖』 『眠れる森の美女』 『くるみ割り人形』 ・・・etc.と
素晴らしいバレエの演目は多々ありますが、
『ドン・キホーテ』 もとても素敵な演目ですので、
機会がありましたらぜひ m(u_u*)m ペコリッ!
  ドン・キホーテは、スペインを舞台にした、華やかで明るい情熱的な恋物語です♪

* * * * * * * * * *

入場する時に手渡されたチラシの中にアンケートが入っていたのですが、
アンケート好き(?^^;)の我が家なので、ちゃんとアンケートさせてもらいました♪

そして、アンケートのお礼にいただいたのが、
こちらの素敵なメモ帳です~!( ̄▽+ ̄*)
娘とデート_c0120872_0515281.jpg

新国立劇場 ではオペラとバレエが公演されているので、
表紙にはオペラとバレエの演目が書かれています。

そして、メモ帳の中には素敵なイラストが・・・(*v.v)。

もったいなくて使えそうにありません(*^m^*)ププッ!

* * * * * * * * * *

舞台の余韻に浸りながら、ゆっくりと劇場を後にしようとしたのですが、
ふと思い立って、初めての “出待ち” をしてみることにしました~!( ̄▽+ ̄*)

娘も中学生になったし、翌日の学校のことも小学生の頃ほど
心配しなくても良くなったような気がするので~!(*/▽\*)キャッ!

ゆっくり劇場を出たので、楽屋口にはたくさんの観客のみなさんが待っていて、
出演者の方々が出ていらっしゃるのを、今か今かと待っていました。

初めての “出待ち” なので、
娘と2人でドキドキしながら、待つこと数十分・・・(*v.v)。

ぽつりぽつりと出演者の方が出ていらっしゃったので、
ファンのみなさんに紛れて、サインをいただいたり、
一緒に写真を撮らせていただきました~!о(ж>▽<)y ☆
娘とデート_c0120872_0521683.jpg

娘の頑張った成果がこちらです~( ´艸`)
  私は写真を撮らせていただいただけで、「サインをお願いします」 とお願いしたのは娘です。
  自分の口からきちんとお願いすることのできる娘、親バカですが偉いと思いました・・・(*v.v)。

娘とデート_c0120872_0523182.jpg
     【左上】 ドン・キホーテのパンフレットにサインしていただきました
     【右上】 主役のバジルとキトリを演じられた、本島美和さんと福岡雄大さん
     【左下】 本島美和さんのサイン
     【右下】 福岡雄大さんのサイン


初めての出待ちに、大興奮・大満足の娘でした~!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

* * * * * * * * * *

本当はチャコットとシルビア(バレエ用品のお店)へ行きたかったのですが、
さすがに時間が遅くなってしまったので、このまま帰ることにしました。
  田舎に住んでいるので、帰路にも時間がかかるのに、
  この時既に6時半を回っていました~!( ̄□ ̄;) 


・・・と、その前に♪

娘と約束していたスタバへ寄って、ドリンクの補充(*^m^*)ウフフ!
  マイカップを持っていったので、50円引きでした~♪

ドリンクの補充も無事にできたので、後は家へ帰るだけです・・・。
  余韻が冷めないまま、娘と2人で長い帰路へ着きました・・・(*v.v)。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本当に楽しかった娘とのデート♪

また行こうね~!(* ̄Oノ ̄*)
by petit_paume | 2009-10-21 01:01 | promenade